SSブログ

「目標は小さく」 [ことば]

空耳アワーの安齋肇のインタビューがR25に載っていました。好きなことばは次だそうです。

「目標は低く小さく、低いハードルをペタペタと越えてゆく。それが続けられるコツだ」

もとは奥田民生が言ったらしいけど、けっこういいな、と思ってしまった。

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

桜蘭

うん、なるほど。これっていいね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-11-26 16:15) 

けいぞう

>桜蘭さん でしょ? なんでも、いっぺんには無理ですもん。あるいは、ゆるいスロープを歩いていく感じ、かな。 
by けいぞう (2006-11-26 22:37) 

ペタペタと・・・という表現がすてき(笑)颯爽と、とか軽快に、とかじゃなく、
ペタペタと。私もあやかってみよう。
by (2006-11-27 19:56) 

けいぞう

>nadiさん うん。ビーチサンダルはいててもOK、てなもんですね。来年はぼくも脱力系でいこうと思っとります。
by けいぞう (2006-11-27 21:49) 

カモさん

ご無沙汰しております~。こんにちはー!
年末が近づくとなんとなーく肩に力が入っちゃったりしてますので、
こういう考え方もあるんだーって、リラックスできそうです♪
有り難うございます♪
by カモさん (2006-12-01 11:15) 

けいぞう

>カモさん こんにちは。お元気そうですね。そうなんですよ、師走になってしまいましたねえ。「あー、あれもこれもやり残したー」と思いがちですが、「ま、来年もやればいいか」てな感じでまいりましょう。
by けいぞう (2006-12-02 09:27) 

kugna

前に勤めていた会社の、トレッキング好きの部長が、
退職の際におっしゃった言葉、
「歩くのはどんなにゆっくりでもいい。
 立ち止まらないことが大事!」
思い出しました。
by kugna (2006-12-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山がきれいだ父へのガン告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。