SSブログ

富士山がきれいだ

 このところ、空気が澄み切っていて、空がきれいです。で、ふだんは使わない300ミリレンズを持ち出して、富士山を撮影しました。実際には、すっごく小さいんです。

最近、目の前にマンション次々と建てられているので、いつまでこの景色が拝めるやら。うち、下のほうの階だし。

にしても、いい山だなあ。

 朝の富士山  

 

夕方の富士山


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

いいですねえ。
お家からこんな景色が見えるなんてうらやましいです!
朝も夕方もステキです。
空気が澄んでいるのが伝わってきます。
by (2006-11-15 21:01) 

けいぞう

ありがとうございます。でもね、書いたとおり、こんなに大きく見えるわけじゃないんですよ。小さい~~んです。しかも、東京の空って、よどんでいるでしょ。ここまで見えるのは、これから冬のあいだ。見えた日には、思わず拝みたくなります、はい。
by けいぞう (2006-11-17 22:21) 

tanpopo

富士山ファンの私には堪りません^^*
こんな富士が生で見られるなんてスゴーイ!!
いつも新幹線で眺めるだけです。素敵^^*
by tanpopo (2006-11-19 21:44) 

けいぞう

あ、新幹線から見る富士山って、でかくていいですよね。「試験の時に新幹線の中から富士山が見えると合格する」って言いませんでした? あ、ぼくのように上京した地方出身者たちの間だけかな。飛行機に乗ったときも、見えるとなんだかラッキーな気がします。いい山だなあ。
by けいぞう (2006-11-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。