SSブログ

男の料理「バジルコロッケ」 [うまいもん]

 もう夏も終わり(かな)。ベランダのバジルが花を咲かせ始めたので、葉はそろそろ使ってしまわねば。

というわけで、栗原はるみさんのレシピで、バジルコロッケをつくりました。ふつうのコロッケにバジルをたくさん入れるだけです。

手前の割ったコロッケのなかに見える葉っぱみたいなのが、バジルです。現物はもっと緑色があざやかなんです。イモ4個に対して、50枚ぐらい投入しました。

というわけで、週末にはできるだけ、なにか1品はつくろうと考えている今日この頃でした。男の料理、がんばるぞ!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

いくそむ

すごいぞ漢の料理!!バジルは香りでお腹空けてしまいます。くわぁー!
by いくそむ (2006-09-02 00:32) 

バジル50枚とは、かなりの割合で入ってますね。ほんと美味しそう。
週末に1品とは素晴しいなぁ・・・男の料理シリーズ楽しみにしてます。
by (2006-09-02 02:36) 

桜蘭

うん、我が家のもお願いいたします~。
クール便OKです(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-09-02 13:59) 

けいぞう

>いくそむさん ありがとうございます。わたし、コロッケが好きなんです。昼食でもしょっちゅう食べてます。でも結構、面倒なんですよね、つくるとなると。

>nadiさん もしお見合いの席で「ご趣味は?」と聞かれたら、「ええ、料理を少々」と答えるはずです。中学校のときは音楽(吹奏楽+ヤマハギター教室)だったのに、最近は聴くほうばかり。やっぱり、趣味は料理、ですね。楽しいもん。

>桜蘭さん クール便ですと、プラス500円かかりますが、よろしいですか? あ、それから食べたあとに「まずっ」と思っても、返却はご遠慮くださいね。それでもよければ(笑)。
by けいぞう (2006-09-02 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。