SSブログ

大人のゼリーです [うまいもん]

きょうは 暑かったですねー。

外に出る気がしないので、冷たいゼリーでもつくってみようと思い立ちました。

 

白ワインとバジルで大人のゼリー

※『これなら作れるパティシエのデザート』を参考にしました。 

 写真、ちょっと暗かったと反省

 

白ワインは黄金色のものを使い、砂糖も三温糖なので、あまり美しく見えません。レシピ通りにやれば、本当は透明にできるはずです。

ゼリーのまわりのキラキラは、ゼリーを刻んだやつです。赤いのはスイカです。

お味は……まあまあかな。もっと甘くしてもよかったかな。ま、きょうは遊びということで。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

とても涼しげです。
でも赤いのはスイカとは気付きませんでした。
刻んだキラキラゼリーがとってもおしゃれです♪
食べたいな(^^)
by (2006-08-06 09:15) 

桜蘭

『これなら作れるパティシエのデザート』←φ(..)メモメモ
夏のデザートは冷たく冷やしたゼリーがいいですね(*^。^*)
by 桜蘭 (2006-08-06 11:04) 

けいぞう

>アカシアさん ありがとうございます。ほんとうはレシピ通りにつくればいいのですが、つい、砂糖を減らしたり、何か加えてみたりするんです。ま、男の料理というやつですから。
by けいぞう (2006-08-06 11:06) 

けいぞう

>桜蘭さん この本、よさそうですよ。ややこしくないレシピばっかり。しかも気になるお菓子ばかり。「ほうれんそうで野菜ロールケーキ」「ありそうでなかったトマトのムース」「ビールの飲み残しで乾杯ムース」……。ね、いいでしょ?
by けいぞう (2006-08-06 11:09) 

えっ 料理もされるんですか? 羨ましいな
私は、包丁アレルlギーで、まな板とは相性が悪く、まったく駄目です、
料理の出来る男の人は良いね~ なんて かみさんに嫌味を言われる
今日この頃です。
by (2006-08-08 17:58) 

けいぞう

>芋太郎さん はい、料理は好きです。本当は、ちゃんと料理教室に通いたいくらいなんです。手先の器用な芋太郎さんなら、料理はすぐできますよ! 奥様に教えてもらってはどうでしょう。
by けいぞう (2006-08-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。