SSブログ

パンプキンパイが焼けましたよ [うまいもん]

だんだん主婦っぽくなっているKEIZOUです。

きょうはクリスマスイブのイブ。調子にのって、パンプキンパイを焼きました。小さいころ、実家がお菓子関係の仕事だったせいか、こういうの作るのは好きなんです。

家族が集まるというので、デザートにと思い立ちました。レシピのもとは、キユーピー3分間クッキングのHPです。http://www.ntv.co.jp/3min/0511/1123.html

パイ生地は市販のやつですませるので、ほんと、簡単! 

お味のほうは? 砂糖を控えめにしたので、男性にはちょっと物足りなかったようなんですが、女性陣には好評だったみたい。

休日らしい午後でした。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

桜蘭

何気にふらふらしながら おじゃまいたします~。
はじめまして!
美味しい簡単お料理がたくさんですね。これからちょこちょこ
おじゃましてもよろすぃかしら(*^。^*)
by 桜蘭 (2005-12-23 23:34) 

パンプキンパイ、良い色ですね~!凄く美味しそうです。
けいぞうさん、パティシエにもなれますね!
by (2005-12-24 00:25) 

すごい。美味しそう。こんな美味しそうなもの作るけいぞうさんは、きっと食いしん坊に違いない(笑)
旦那様がこんな美味しそうなデザート作ってくれるなんて、奥様幸せだなぁ。
by (2005-12-24 00:47) 

cipolina

パイ生地が均等にふくらんでいて、上の部分もピカピカっと光っていて、すっごくおいしそうです~♪料理だけではなく、お菓子も上手だったとは~(^○^)
by cipolina (2005-12-24 09:36) 

けいぞう

>桜蘭さん 寒い中、ようこそいらっしゃいました。よろすぃもなにも、大歓迎ですので来てくださいな。ただ、気まぐれにしかupしない手抜きブログですよ。

>ピロシキさん ども。見かけだけはそれなりに、でしょ? 家庭内パティシエの称号はもらったのですが、世間に試食していただくにはまだ修行が足りません。

>nadiさん ありがとうございます。40も過ぎると胃が小さくなって、あまりたくさんは食べられなくなっているんですが(おやじっぽくていけないな)。それでも、趣味の料理は続けますよー。男の料理は散らかり方が派手で、かみさんから少々苦情も出たりします(苦笑)。

>cipolinaさん ピカピカしているのは、卵黄をはけで塗った部分です。このあたりを丁寧にやるのがどうやら大事みたい。こんどはアップルパイにしてみようかな、と思っています。
by けいぞう (2005-12-24 17:56) 

メリークリスマス!
おいしそうなパンプキンパイですね。
クリスマスにもってこいです。
by (2005-12-25 01:24) 

けいぞう

>らいかさん はい、メリークリスマスです。パイのほうは、実はとっても手抜きなんですよ。そのわりには見かけがいいから、うれしいかぎりですわ。ふ、ふ、ふ(笑)。
by けいぞう (2005-12-25 15:43) 

loveswiss

焼き上がりの色がとってもきれいですね!
元レシピより色よく仕上がってますよ~美味しそう。
成形もかわいい!何個も食べちゃいそうです♪
by loveswiss (2005-12-25 23:01) 

できあがりがきれいですね!
気負わずに自然に作ってしまうところがけいぞうさんらしいです。
すばらしい!!
お味見したいです♪
by (2005-12-25 23:23) 

いくそむ

んまぁ〜、おいしそうですね!甘さ控えめ、いいですね!
by いくそむ (2005-12-26 16:42) 

遅ればせながら、メリークリスマス☆彡 でした(^^)
美味しそうなパンプキンパイですね!
けいぞうさん家の地域は日テレの3分クッキングなんですね♪
by (2005-12-27 16:29) 

けいぞう

あ、みなさんお返事が遅くなって失礼しました。早めの冬休みをとって、奈良・京都に行ってたんです。さっき、帰ってきました。

>じーさん お菓子はレシピ通りにやると大体うまくいくようです。逆に分量や焼く時間を自己流にするとだめみたい。派手に失敗したことありますから(笑い)

>アカシアさん 失敗してもかましまへん、ぐらいの気持ちでっさかい。京都帰りなので、舞子はん言葉でした。

>いくそむさん ありがとうございます。甘さ控えめ、いいでしょ?普通に甘い、というくらいにするには、びっくりするぐらいの砂糖を入れますからねえ。

>たろうさん メリークリスマス&新年おめでとう、になってしまいましたね(笑)。はい、あの番組がネタ本です。
by けいぞう (2005-12-31 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。