SSブログ

歩いて探すランチの店 [うまいもん]

2つ前の記事で万歩計の話を書いたけど、これを持ち歩いていると、「もうちょっと歩こう」という気になる自分を見出します(なぜか翻訳調)。出勤時は最寄り駅の一つ手前で降りて20分かけて歩いたり、帰りは一つ向こうの駅から乗ったりするんです。

で、お昼はちょっと離れた店を探すことになったのも変化です。10~15分ぐらい歩いたりします。と、食事に変化が出て、楽しい。今年に入って、簡単な日記をつけているので、お昼に何を食べたかが大体わかるんです。ほとんど毎日、違うものを食べているので、B級グルメのリストができそう。なかには、本当に良心的な店もあって、感心します。

で、一日の歩数は万歩計がなくても大体わかるようになってきました。平均で7000歩。けっこうがんばったつもりでも、めったに1万は越しません。ほとんどオフィスから外に出ないような日は5000歩。休みの日に家の中ですごすと2000歩どまり。

春になったら、公園をさがそう。そして、歩こうっと。きっと気分がいいぞ。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

楽しそうに毎日歩いているのですね。
わたしも過去何度か万歩計をつけて歩く・・・をしてましたが今はすっかり万歩計は置き去りにされたままです(^^;)
お勤めの日は6000歩止まりでしたね。
休日は日によっていろいろでした。
春の中を歩くのが待ち遠しいですね♪
by (2007-02-25 09:34) 

けいぞう

>アカシアさん おお、おひさしぶりです。そうですね、半月も万歩計つけていると、「きょうは大体どれくらい歩いたな」って、見なくても分かるようになりますからね。ぼくもいずれ持ち歩かなくなりそうな気がしてきました。花粉症の季節さえ過ぎれば、もっと歩きたいです(いまは、花粉のせいでとってもつらい!)
by けいぞう (2007-02-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉宿の動物たち人事異動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。