SSブログ

富山の鱒寿しをいただきました [うまいもん]

 富山名産「鱒(ます)寿し」がやってきました。ありがたい、いただきものです。

がっちりと竹で押さえつけてあります。なんだか、「どうだい」と自信のある顔をしているではないですか。

じゃあ、封を開いてみましょう。

 

ほら、なんだか格調高いでしょ? 富山出身者が「ここのが一番おいしい」と太鼓判を押す代物です。

 

では、そろりと笹を外してみます。じゃん!(ちょっと色っぽい)

 

おお、2段になっているんだ。笹の香りがほどよく付いて、ほんにいい感じ。 

 

あえて、味の説明はしないでおきましょう。あなたがいま想像している以上においしいですよ。ふっ、ふっ、ふ。

気になる方は「高芳」HPをご参考にどうぞ。「お取り寄せ可」ですぜ。商品の正式名は「鱒の寿し」です。http://www.takayoshi-masuzushi.com/

 

 


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

学生時代、富山出身の友人が帰省土産にくれた「ますのすし」。
あまりのおいしさに、コトバがなかったことを覚えています。
以来、デパートのお弁当フェアなどでは必ず、さがして買い求めます。
ああ・・・食べたい気持ちが募ってきたではないですかっ!!
どうしよう、hpに行ったら絶対に押さえきれなくなるこのキモチ。
↑をクリックしようかどうしようか、そこで迷っています。
by (2005-12-03 19:37) 

けいぞう

>はなさん ここはやっぱり「大人買い」でしょう。もう学生ではないのですから。ほら、あとは震える右手を左手で支え、クリックするだけですよ。鼻孔をくすぐる笹の香り、口中に広がる自然のめぐみ……。幸せはもうそこまで来ています(って、いだだきものの身で言うのも何ですが)。
by けいぞう (2005-12-03 20:13) 

鱒寿司って美味しいだけじゃなくってキレイですよね?まるでケーキみたいと思っているのは私だけでしょうか??
by (2005-12-04 02:59) 

けいぞう

>aikaさん 2段の断面を見て、ぼくもそう思いました。ホイップしたクリームを乗せたくなったりして。
by けいぞう (2005-12-04 10:13) 

オトナとくすぐられて、つい、高芳さんの暖簾をくぐっちゃいました。
(見るだけ、見るだけ。)
でもでも。思えば最後に「ますのすし」を食べたのは去年のクリスマスツリーを飾り付けたころ。 ああ、もう1年経ってしまっているし。
白状します。 オーダーしました、ハイ。
夫が早く帰ってくる日をチェックして、夕飯用に日にち指定でお願いしました。
うううぅぅ、楽しみ。 じゅるじゅるです。
by (2005-12-04 16:16) 

おいしそうですね。
取り寄せたいなぁ。
by (2005-12-04 22:00) 

nats

こんばんわです。
鱒も肉厚でお米もきらきらしてて・・・ああ、うまそうだあ!(笑)
by nats (2005-12-05 00:45) 

けいぞう

>はなさん やったあ! このおいしさを共有してくれる方が増えました。だんなさまも気に入ってもらえればうれしいです(なんだか高芳さんに親戚がいるくらいの宣伝でしたね)。

>らいかさん 迷ったときは試してみる、というのはどうでしょう。年末年始でもありますし。けっこうボリュームがあるんですよ。

>natsさん はい、ごめんなさい、うまいでした(笑)。富山は水がうまいことで知られてますし、ごはんの方もうまいでした。
by けいぞう (2005-12-05 08:57) 

indigo

あ!高芳のます寿司!
私がこの夏買って帰ってきたのと同じです~~。
おいしいですよね、鱒寿司。
ついパクパクと食べてしまうけど、ごはんがぎっちり押されているから、気付いたときにはお腹がいっっっぱいになってしまう(笑)。
ああ、私も食べたいなあ。
(そっか、取り寄せればいいのか!)
by indigo (2005-12-05 23:52) 

けいぞう

>indigoさん ほんと、小さくみえても中が詰まってますよね。忘れたころに、また欲するような気がします。ねえ、indigoさん、取り寄せたら?
by けいぞう (2005-12-07 21:19) 

こんばんは。
こ、こんなゴージャスな鱒寿司はじめてみました!
地元の方の一押しとなると、かなり気になります(笑)
上品でキレイなところも食欲をそそりますよね~♪
by (2005-12-08 18:10) 

鱒寿司、美味しそうですね~!写真が凄く良い感じです!アングルといい、色と良い、食べたくなっちゃいましたよ(笑)
by (2005-12-08 19:03) 

けいぞう

>びぃびぃさん どーもです。こんなに立派なのは、ぼくも初めてだったんです。なかなか自分では度胸がなくて、ワンランク下ばかりでした。年末年始にひとつどうですか? (ほんとお店の回し者みたいですね。アフィリエイトでもありませんよ)

>ピロシキさん サンキュー、ピロシキさん。あ、ところで年末になつかしの大阪に行きますよ。学生時代に通っていた飲み屋がいまも残っていることがわかったんで、そんなところも回ります。いずれブログに書くつもりです。
by けいぞう (2005-12-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。