SSブログ

小さな収穫 [植物たち]

この夏、はりきって育てたミニトマトと枝豆。「よし、ベランダ菜園への第一歩だ」と思ってたのですが、結果は、収穫少なっ!

ま、小さくて、かわいいから、これもまたよし。来年こそ、がんばるぞ。

 計3個だけ

 やはり計3個


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

loveswiss

家庭菜園て難しいらしいですね~。私は育てやすいお花でさえ、よく枯らします
(^^;
来年に向けて頑張ってくださいね!
by loveswiss (2006-09-17 09:05) 

けいぞう

>じーさん 激励ありがとうございます。最初のイメージでは、ベランダでとれた山盛りの枝豆でビールをくーっ、だったんですけどねえ(ちょっと涙)。
by けいぞう (2006-09-17 13:32) 

おはようございます。
今年は梅雨が長かったせいでしょうか夏の野菜の出来がいまひとつだったようですね。
でも、ピカピカ光ったトマトとプクッっと実った枝豆・・・おいしそうです。
by (2006-09-18 08:50) 

けいぞう

>アカシアさん ども。このあと、トマト食べましたよ。小さくても、しっかり本来の味がしました。天候不順で、うまくいきませんでしたが、来年はゴーヤにも再挑戦したいと思ってます。
by けいぞう (2006-09-18 16:30) 

どちらもとっても可愛いですね。
私は今年の夏、ゴーヤ、トマト、ナスを収穫できるようにがんばろ、と思っていたのに気がついたら夏になってました(笑)来年はチャレンジします。
お酒弱いけど枝豆もいいなー。
by (2006-09-22 00:55) 

けいぞう

>nadiさん お元気ですか。もう昼間もすっかり秋を感じるようになりましたね。ベランダも野菜たちに代わって、秋の花に変えつつあります。お互い、来年、がんばりましょうね。
by けいぞう (2006-09-22 08:25) 

tanpopo

わ~凄いじゃないですか^^*
うちのママも張り切ってて・・・ピーマン収穫してました。夏・・・
自分で愛情込めて作ると美味しいですよね^^*
とっても可愛い収穫です^^*
by tanpopo (2006-09-30 23:19) 

けいぞう

>tanpopoさん ありがとうございます。今年はこれが精一杯でした。ピーマンかあ、いいですねえ。ぼくも、小さくていいから畑がほしいな。定年後の夢です(まだずいぶん先だけど)。
by けいぞう (2006-10-01 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。