SSブログ

浅草ほおずき市

イメージ

昼間からワインをグラスに3杯ほど飲んで、そのまま浅草へ。去年もまったく同じパターンで、ほおずき市に行きました。

どこで買っていいのか迷ったので、「いい顔したおやじ」から買うことにしました。そしたら、「南雲」と書いた旗を出していた店にいました! ちゃきちゃきの江戸っ子って感じのベシャリなんです。

曰く「最近は、近所の風鈴の音がうるさい、なんて人がいるけど、バカ言っちゃいけねえな。他人の幸せも喜んであげられるぐらいでなくっちゃ」。ほろ酔い加減の夕涼みは気持ちよかったです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

にぎやかそう・・・。
風鈴とほおずきがセットになっているのですね。
夏の風物詩!
こんな夕涼みは癒されそうです。
by (2005-07-10 11:52) 

けいぞう

>アカシアさん こんにちは。はい、そうなんです。書き忘れていたけど、風鈴は選べて、必ず付いてくるんです。屋台もたくさん出ていました。
by けいぞう (2005-07-10 14:34) 

いいなぁ、浅草。風鈴の音がうるさいだなんて、ほんと「てやんでぇ、バカ言っちゃいけねぇ」て感じですね。夏は風鈴です。クーラーの苦手な私の部屋は夏になると窓全開、風鈴は必須アイテムです。
ほろ酔い加減の夕涼み、いいですね。私も来年はほおずき市行ってみようと思いました。やっぱり浴衣かしら?
by (2005-07-10 17:31) 

けいぞう

>nadiさん ほおずき市には浴衣でしょう! こういう時は、男子の私も「浴衣だったら決まるのにな」って思いますもん。まして女性は、花火大会とほおずき市は浴衣で! 真っ赤になったほおずきは、コロコロと玄関とかに転がしておくだけでも、かわいいものです。うちの玄関にはまだ去年のやつがコロコロしていますよ。
by けいぞう (2005-07-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。