SSブログ

ジプシーキングが魂に突き刺さる [音楽]

いまさらながら、ジプシーキングスが良い。ベストアルバムを借りて聴いているんだけど、ヘッドホンをつけて最初の「ジョビ・ジョバ」のイントロだけでも何回も繰り返した。最初の4小節、畳みかける次の4小節! 完璧なイントロだ。あの演歌のようなこぶしがグサリとハートの柔らかいところに刺さっていくぜ。野卑かもしれないけど、人生の核心を貫いているような気さえする。

きのうの夜、NHKハイビジョンで放送した「左手のピアニスト・舘野泉」もよかった。思わず引き込まれてしまった


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 5

ヌッシー

うんうん!良いですよね~!ジプシーキング!
トラックバックさせていただきました。
by ヌッシー (2005-01-08 23:30) 

ぼくもジプシーキングスのCD何枚か持ってますよ。勢いがいいです。あれは。
で、粘膜やくんですか??
by (2005-01-09 21:26) 

けいぞう

まだ実際に鼻の粘膜を焼いた人の話を聞いたことがないんで、確かめてからにしようと思ってます。ちょっと怖い気もするし。
by けいぞう (2005-01-09 23:18) 

るみこ

 ジプシーキングス最高!
トニーノのギター、ニコラのヴォーカルすばらしい。
by るみこ (2005-04-28 20:41) 

けいぞう

>るみこさん おはつです。コメントありがとうね! ちなみに、このジプシーキングスのアクセスは異様に多くて、しかもロングセラーっぽくなってます。
by けいぞう (2005-04-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。